ブログ

秋からスタート予定のブランディング講座

IMG_6124
秋からスタート予定のブランディング講座。

このブランディング講座では、自分の強みを見つけ、独自のサービスを提供し、Webを使ってビジネスを加速させます!

なぜこの講座を行おうと思ったのか?
それは、「もっとお客様の強みを出せば売れるビジネスがたくさんあるのに!改善のお手伝いをして一緒に笑顔になりたい」と思ったからです。

 ホームページ制作でいろいろな業界のことを知る機会があります。制作させていただくにあたり、ヒアリングをしますが、意識することは「そのビジネスはどのようなところがウリになるのか?」ということです。ホームページを作るだけではすぐにビジネスが改善されるわけではありません。ホームページを作ったら、他社と簡単に比較ができてしまうことで価格が安い方にながれるからです。しかし、それでは長期的にみて良い方向性ではありません。自分の強みやウリを把握しウチ出すことにより、お客様から選ばれる存在になっていく、それがこの講座の目指すところです。

 お客様の中には「ウリがわからない」という場合があります。「いやいや、実はあなたのココが強みの一つでもあるのですよ」と伝えると、お客様の反応は「???」という反応もありますが、後に結果がでてくると、「そんなことが強みになっているんですね」という声をいただきます。なので、潜在的に眠っている強みを引き出すコツをお伝えできればと思っています。

今日はこのあたりにして、また次回の記事で書いていきます。

講座のネーミングを考えています。^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

最近の記事

ページ上部へ戻る