独自の売り【USP】作成

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独自の売り【USP(ユニークセールスプロポジションの略語)】を持つことは、ビジネスにおいて優位性をもたせることができ、大手企業、中小企業、個人起業家問わず、持つべきものとされています。強み弱みを分析するSWOT分析、ABC分析などの分析とは一線を置き、顧客像、商品特徴、ポジショニングから導き出すもので、「肩書き、プロフィール、レーザートーク、キャッチコピー」で独自の売りを表現するだけであなたの商品が売れるというものです。

なぜ、USPをコーチングで行うのか?

私も、「USPがあれば売り込まなくても売れる」と聞いて、USPづくりに取り組んできました。しかし、USPが作れないところに陥ったのです。それは、自分のことを客観的に見れないという盲点です。今までコーチングをしてきたクライアント様のほとんどが同様な感想をおもちです。そこで自分もコーチに依頼し、自分の考えを引き出してもらいました。すると、
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まず1つ目の気付きがありました。

なぜ今までUSPができなかったのか、そこにはセルフイメージにブロックがかかっていました。なぜなら、私のようにデザインをやっている人・会社はたくさんあります。ネットで検索をすれば、安い制作会社や高度な技術を要する会社は山のように出てきます。そんな状態で、自分の売りなんか見つかるのだろうか?と感じていました。

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ふと出た言葉がピンっときたのでした。まるで、空いていたパズルがすんなりハマっていくように。
それは、コーチングで自分の考えを話していくうちに、「自分にはこんな強みがあるのか」「自分のここを活かせば良いのか」と気付きを得られました。

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USPを手に入れると、まさに迷うことなく目的地に向かっていくだけです。そして、こちらもコーチングの有利な点ですが、目標到達に1年はかかるかなと思っていましたが、「1年かかる」というメンタルブロックもはずれ、3ヶ月で到達できました。

そんな経験から私のUSPコーチングは、「今のあなたから導き出す」のではなく「未来のあなたから見た視点で導き出す」が特徴です。

最後にこの言葉をお送りします。

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ブランディングUSP作成

USPコーチング

このような方におすすめ

  • 自社の強みを持ちたい
  • 他社との差別化をはかりたい
  • 独自のウリを作りたい
  • プロフィールをつくりたい
  • 新商品を開発したい
  • ポジショニングを考えたい
  • ブルーオーシャンビジネスを探したい
  • USPは作ったことがあるが、見直したい

このような効果が期待できます。

USPコーチングを一度学べばスキルは一生モノです!!

  • 圧倒的な成果をもたらす、独自のウリを見つけます。
  • あなたの会社ならではのオンリーワン戦略が構築できます。
  • 自己紹介で商品サービスが売れるようになります!

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このプログラムを受けられた方からの声

介護事業者 周りの事業所がどんどん価格を下げていくなかで、それに対処しなければと思いつつなかなか手が打てませんでした。しかし、ブランディング戦略を考えられるようになり、自社の強みに気付けましたので、強みを活かした活動をしていきたいと思います。
40代
リフォーム会社
代表者
「漠然と強みについては分かっていましたが、具体的に何をすればよいかわかったので、実行してみようと思います。」1ヶ月後・・・何をすればよいか優先順位を決めてやってみました。行動してみると夢に近づいていると思えてワクワクしてきました!ほんと感謝してます!!」
40代
カウンセラー・コーチ
女性
最初USPと聞いて、私には無縁のものと思っていました。ですが、お話を聞いて下さって、私にしかない点や私にできることを引き出していただきました。それが後にお客様に浸透していき、徐々にではありますが、お客さまからもお願いされるようになりました。
50代
飲食店オーナー
男性
「お店のメニューについて、強みを際立たせるために、売れているメニューとそうでないものを見極め、絞り込むことができました。前からやらなくてはと思っ ていましたが、やめるメニューを決めるのは、とても勇気がいることでした。しかし、マーケティングの助言もいただいたので、思い切ってメニューの絞り込みをしてみました。おかげでオリジナリティを活かしたメニュー開発もできました。」

プログラムの流れ

当方では、対面セッション、通信セッションに対応しております。

  1. まずはお問合せいただき、無料体験の方は、日時を決めます。
  2. 有料コーチングをご希望の方は、コーチング料金表をお送りします。
  3. コーチングコースと日時を決めます。(体験の方はセッション後)
  4. 初回セッション前日までに料金をお振込みにてお支払いください。
  5. セッション当日、ご指定場所へ伺います。通信セッションの場合は時間になりましたらご連絡します。

電話でお問合せいただいた方は、すぐにこちらから折り返しさせていただきます。
無料体験の方のセッション場所は当方事務所近くのスターバックス南下原店にて行います。

体験セッション

USPコーチング
ネットが苦手な小規模事業者さんのための個別セッション内容は
①現状の状況を把握し、今の時点であなたのビジネスで必要な行動項目を出し、優先順位を共有します。
②効果的なブランディングの方向性を共有します。
③むいているネットツールをアドバイスします。
④3年以内の目標設定と行動の具体化をします。
 ※特に今年中に具体的にどのようなことをやっていくと望むビジネスが安定するのかアドバイスします。
⑤理想の状態と現実のギャップを共有します。
⑥“USPができない心理ブロック”の外し方をお教えします。

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