先日クライアント様(A社)から嬉しい声を頂きました。
なんとUSPコーチングを行ってから半年で業績が30%UP。
金額にするとどうでしょう、億弱に上ると思われます。
その企業様との守秘義務がありますので、紹介できる範囲で書きますがご了承ください。
「実は私は4年前まではUSPってなんだ?と思っていました」
という私のブログ記事を読んでいただいて、私の「USPコーチング」を受けてみたいと相談いただいたのです。
USPコーチングを希望される方の多くの悩みは、
・他社との相見積りで売上げが確保できない。それ以前に他社に負ける
・自社の強みをもち他社との差別化をはかり独自の売りを作りたい
・将来のビジョンを明確にし企業のイメージをアップさせたい
・新商品を開発したいが考えているだけで、なかなか行動に移せない
・ビジネスモデル(商品やサービスの設定・価格など)を決めたい
その企業A社様も上記の悩みを抱えていらっしゃいました。
そして、最初のコーチングセッションでは、「あんな会社にしたい、こんなふうだったら差別化できる」というビジョンを描いて行きました。
逆に、現状を知ることになり、自社のウリの弱さに愕然とされました。
しかしやることは見えてきたので具体的に描いたビジョンに近づけるよう、毎回のセッションを行っていきました。
やるべきタスクは多かったので、こなすだけで精一杯のようでした。
いままではやるべきことを後回しにしていた習慣がありましたが、コーチングではマラソンランナーの伴走のように走るペースを見守り、フィードバックしていきました。
すると、奇跡が起きたのです!!
私は奇跡に偶然はない、それは引き寄せたからだ。と考えています。
今回もビジョンを追う強い気持ちがあったからこそ、奇跡を引き寄せたのです。
同じエリアの会社(B社)が行政指導を受けたため、お客様がA社に流れ込んだのです。
A社様は最大限の努力をして、お客様の信頼を勝ち取りました。
その結果が、業績30%UPにつながりました。
こんなに喜んでもらえるとは、本当にうれしいです!
もっともっと多くの人と係わりをもち、喜んでいただけるよう、私も努力していきたいと思います。
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