ホーム » Webコンサルの現場から » ブランディングは幸せの追求
a

ブランディングは幸せの追求

目次 Index

 私は常々、「ビジネスでは強みを生かせば、独自のウリ(USP)ができる。それをビジネスモデルに反映することで、あなたから買いたいと選ばれる存在になれる」とお伝えしてきてます。あまり横文字は使わないでおこうとと思っていましたが、私が言いたいことを最近のビジネス用語で表現すると、「ブランド化」「ブランディング」と言います。ブランディングの意味ですが、私は企業のブランディングは「幸せの追求」と大きく関係していると考えています。「ある企業がブランド化されている」ということは、その企業の理念、社是が他の人に伝わっている状態です。その企業のサービスを受ける幸せがあり、その企業に係わるあるいは働くことが幸せである状態で、ブランディングは「幸せの追求」であると言えます。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest
Share on linkedin
LinkedIn