引き寄せの法則をご存知でしょうか?
自分の願望をイメージ化したときに、
そのイメージしたことが実現すること
平たく説明するとこんな感じです。
もう「引き寄せの法則は古い」
「やってみたけど効果がなかった」
という方もいるでしょう。
私も100%引き寄せの法則の効果を
実感したわけではないですが、
マーケティングを考えるうえで、
引き寄せの法則を使うプロセスが
とても似ているのです。
そんなことを思っていると、
引き寄せの法則をもっと知りたくなりました。
ここでは、その法則を説明はしませんが、
ホームページからお客さんを集客したいときに
どんなお客さんが問い合わせしてくるだろう?
とお客さん像をイメージすることは
必ずやっていただくワークなんです。
まず、お客様像をイメージしていただいて、
そのお客様が何に困っているか考えたり、
何を欲しているかを考えて、
それに対して自分がどんなことができるのか
考えていきます。
そすると、自分ができることで
得意なことがお客様にとって
ほしいサービスや商品であったり
することが発見できます。
そのような強みをホームページ制作や
デザインに反映していくことを
私は行っていきます。
ここまでいかがでしょうか。
今回のブログがよかったとか
もう少し詳しく聞きたいなどありましたら
お問い合わせください。
またメルマガも募集していますので
よろしければ登録してみてください。
登録の方には、
「あなたブランドが輝く7ステップ」を
プレゼントしています。