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Facebook広告の強み

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Facebook広告は、Facebookのコミュニティー内で表示される広告です。

Facebookのアクティブユーザーは日本国内に2500万人以上いるといわれています。

その人たちに向けて広告を表示することができます。

 Facebook広告の最大の特徴は、ターゲティングが細かく設定できることです。

アカウントを取るときに記入する個人情報の項目があるので、それを基に対象ユーザーを絞り込めます。

ほとんどの人が年齢、性別はアカウント登録のときに行うので、それだけでも広告の範囲を絞り込めます。

参考までにFacebookのターゲティング制度は97.8%あるといwれています。
(Millward brouwn ad index by Kantar Japan ,July 2014)

 

ターゲットを絞り込むことでのメリット

・ピンポイントの広告をユーザーに提示することができ、反応率があがる。

・広告の無駄打ちが抑えられコスト削減になる。

・誕生日月に合せてプレゼントなどの企画でアプローチできる。

・時間帯を決めて限定的にすることで「お得感」「特別感」を演出できる。

Facebookのターゲティング項目

ユーザー情報
性別、年齢、地域、学歴、言語、子ともがいるかどうか

ライフイベント
引っ越し、結婚、誕生日、記念日、旅行

興味関心
好きなアプリ、ゲームジャンル、関心のある活動、興味の対象

つながり
特定のページのファン、ファンの友人、ファン以外

端末情報
OS,デバイス、ブラウザ、Wifi環境

このような項目で絞り込みが可能です。

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